干支

日本や中国では、毎年、その年を表す「干支」があります。

その年、それぞれに身近な動物が紐づけられていて、「●●年に生まれた子は性格が穏やか!」などというように
動物とも関連した言い伝えがあります。

2021年は丑年。

今日はオスコラボというハンコ屋さんの新作をご紹介します。
    
東大阪にある小さな町に店舗を構えるオスコラボさん。もともと、昔ながらのハンコを作っているお店です。
昭和の雰囲気たっぷりの趣のある店舗に足を踏み入れると、物腰柔らかな初老の店主、大下様がいらっしゃいます。
その息子さんに嫁いでこられた奥様がハンコの可能性をもっと自由に提案したいと立ち上げられたのが「オスコラボ」です。
そもそも、ハンコのデザイナーになるなんて夢にも思わず、結婚しても、外で働く予定だったという奥様。運命はどこで分岐点が訪れるか分かりませんね。

工房の一角は、デザイナーの奥様が昔、世界中を旅して集めた絵本や雑貨がセンス良く飾られていて、カフェのよう。そこから1つ1つのハンコが生まれているのかぁ~と思うと、オスコさんのハンコが非常に愛おしく感じられます。こんな素敵な工房から丁寧に生み出されるオスコラボは当店取り扱いのハンコの中でも、一番人気のブランドです。

そんなオスコさんの新作は2021年の干支「うし」をモチーフにしたもの。

2021年はもちろん、日常のほのぼのモチーフとして使えるこちらのスタンプ。オスコさんが既に出されている既存のデザインと組み合わせて、是非、オリジナルの使い方を楽しんでみてくださいね。

敢えて、モノトーンで黒やグレーと合わせても素敵!

POPにキュートにいくなら、バーサマジックやアートニックというインクパッドもおススメ!色展開が豊富で、紙ものに押すには一押しのインクパッドです!